OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月も末にさしかかって、だんたんと大阪の外も寒気を感じるようになってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

こういう寒い季節って、配達系のお仕事に就きやすいので、お金を稼ぐチャンスなんです。なぜなら、寒くなる季節は外のお仕事は敬遠する人が多いから。

だから今からお仕事を探すならば配達のお仕事に就くと、好条件で仕事が見つかるかもしれません。

例えば「ほっかほっか亭・菅原店」や「らいすあべにゅー ニコニコ本舗」でのお弁当宅配スタッフとかですね。もしくは定番中の定番である郵便配達のお仕事でもいいですし、ガソリンスタンドとかでもいいでしょう。

特に冬場の夜のお時間であれば効果抜群!よほど人間関係のウマが合わないとかで無ければ、採用してもらえる可能性も高いですよ。

ちなみにこれは配達・宅配のお仕事に限らずなのですが、お仕事を探すときには、出来るだけ「他の人が嫌がりそうなのだけど、自分は苦では無いお仕事」という条件で探してみるといいです。

例えば上記の「冬場における外での配達・宅配のお仕事」なんか良い例ですね。

普通の人は冬の寒い夜に外なんか出たくないと思うのが普通なのだけど、もし「寒さなんて、別にどうってことないよ」という人であればチャンスになるわけです。

だって、他の人は嫌なのに、自分は苦ではないわけですから、一気に他の人よりも有利に立てると。

他にも「早朝に起きるのは嫌で、早朝のお仕事だけは避けたい」という学生さんはことのほか多いのだけど、もし「私は早朝のお仕事は嫌いじゃないよ。むしろ大歓迎!」という人がいれば、やはりこれも他の人よりも有利に立てます。

そういった感じで「他の人が嫌がりそうだけど、自分は苦にならないようなことって何だろう?」という視点で仕事を探してみると、わりと好条件でお仕事を見つけられるかもしれません。

タウンワーク」や「フロム・エーナビ」の求人サイトには色々な条件で求人を絞り込む機能がありますから、この中で「早朝のみ」とか「土日祝もOK」等の他の人が嫌がりそうな条件だけに絞って検索をかけるのも良いでしょう。

もちろん「仕事の中身は問わないよ。何でも良いよ」という前提でのお話になってしまうので、主にアルバイト・パートレベルでのお話にはなってしまうのですが、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク