タウンワーク」では時期ごとによく「求人特集!」と称して、様々な求人を紹介しております。有益なものから意図が少しばかり分かりづらいのも含めて色々と掲載しているので、ボーっと眺めているだけでも、それなりに読み物として楽しかったりもします。

ちなみに今現在、タウンワークでは「今から始める!夏のシゴトSpecialの求人情報の一覧」と題しまして、夏にオススメの仕事を公開しております。

大阪淡路エリアでは「塗装工」のお仕事やファミリーマートでの接客のお仕事、レストランや居酒屋での接客のお仕事、トヨタカローラでの受付なんかのお仕事がどどんっと掲載されておりますよ。

「学生の皆さんー!夏休みアルバイトしようぜー!」なノリでしょうか。夏休みにアルバイトしたい学生さんは、チェックをしてみてもいいかもしれません。

・・・もっとも、この企画で選んでいる求人の選択基準。イマイチよく分からないんですけどね・・・。何を選択の規準にしているのでしょう?

シフト自由?学生でも出来そうな仕事?とかいいながら、正社員の求人も混じっているようですし。リゾートバイトの求人なんかを紹介しているのであれば、まだ分かるんですけどね。うむむ、掲載意図が不明だ・・・。

まあ、そんな謎めいた特集企画もあります。

他にも「ファイト!高校生応援バイト!」みたいな特別企画もあって、こちらは高校生が応募可能な求人がポツリポツリと掲載されております。

大阪淡路周辺エリアであれば「ラウンドワン東淀川店」とかが候補に挙がっていますね。この特別企画ページは閲覧してみても良さそうな気がします。

もちろん私のページでも「【条件】高校生OK」という形で、大阪淡路周辺エリアの高校生OKのページは掲載してはいます。

ただ、やはり高校生OKの求人は少ないのが現状なので、こういった特別企画のページを通して、自分好みの求人を探してみるのもありでしょう。

とはいえ、今現在は「今から始める!夏のシゴトSpecialの求人情報の一覧」と「ファイト!高校生応援バイト」になっておりますが、時期ごとに特集企画は本当に「これでもか!」というぐらいコロコロ内容が変わってしまいます。

もし「タウンワークの特集企画を見てみたいな!」と思ったら、まずは「タウンワーク大阪」のページにアクセスしてみてください。思わぬ求人の発見があるかもしれませんよ。

特に「仕事を探してはいるんだけど、別に何か就きたい仕事が決まっている訳ではないんだよね・・・」という方にこそオススメします。

スポンサーリンク